• TOP
  • >
  • その他
  • 【伊豆高原】愛犬家注目スポット「愛犬お宿」に行ってきました【編集部視察Vol.2】
2017-08-08 17:00

その他

愛犬お宿
こんばんは、編集部の小枝です。

先日、わんバス様とのコラボ企画、

【東京・横浜発】「ペットと一緒」が「わんバス」とコラボ!愛犬と行くプレミアムツアー『伊豆高原ツアー。雄大な景色に至極の食事。そして最高の“癒し”』開催!

を発表させて頂きました。

本記事は、私がコラボ企画前に視察してきました伊豆高原にある「愛犬お宿」のご紹介です。上記告知記事におきましても、「愛犬お宿」様の一部施設等を取り上げさせて頂いておりますが、もう少し詳しいご紹介ができればと思い、記事としてまとめましたのでご一読頂けますと幸いです。(ツアーにご参加頂けます方は一部ネタバレとなりすますのでご注意ください。)

愛犬お宿
続いて向かったのは、「愛犬お宿」。伊豆高原の静かな森の中にあり、愛犬の駅からは車で10分かからないくらいです。
エントランスはアジアンテイストになっており、広々しています。
受付のカウンター横にはリードフックがあり、ワンちゃんを繋いでおけるので安心です。

受付では貸し切り風呂やカラオケルームの予約ができます。

館内ではカラオケやビリヤード、インターネットが楽しめるスペースがあり、お風呂以外は基本的にワンちゃんと一緒に入れます。

入浴中ワンちゃんが心配であれば、一時預かりもしてくれるので、安心してゆっくりと過ごすことができますよ。

部屋は和室のお部屋。入ってみると・・・
愛犬お宿
とてもオシャレな和室!

ワンちゃん用のゲージやトイレや消臭剤も完備されていました。

飼い主にはうれしいマッサージチェアまで!

部屋からの眺めは、屋外のドッグランが見えるようになっています。
愛犬お宿
気になるお食事は、伊豆の旬な食材を使ったコース料理でした。
食事はもちろん最高に美味しかったのですが、一番の驚きはこちら!
ふつうのブッフェじゃないの?
と思いましたが、なんと!!ワンちゃん用のブッフェです!!

ワンちゃん用のブッフェはオプションで、10kg未満の小型犬は夕食と朝食の2食がついて1,500円、20kgの中型犬で2,000円です。

フウタとライタは、ドッグフードとおやつ以外の食べ物を初めて食べて、大興奮でした。
愛犬お宿
ブッフェの中にはスープも用意されていて、周りのワンちゃんからも大好評でした。
フウタとライタもがぶ飲みです・・・。ドッグフードは、プレミアムフードの「ソルビダ」が用意されていました。
そして前もって予約をすれば記念日のワンちゃんには、食後にケーキまで用意してくれます。
愛犬お宿

ドッグランは夜も楽しめるようになっていますが、お腹いっぱいになったからちょっとお部屋で休憩。
ペットと一緒に泊まれる宿では珍しいですが、ベッドで一緒に寝ることもできるんです。

朝ごはんも、しっかりワンちゃん用のごはんが準備されていました。
愛犬お宿
食後は昨日お腹いっぱいで行けなかったドッグランに行って、満面の笑みで走り回っていました。
追いかけっこで遊んで・・・
飛んで・・・
愛犬お宿
たくさん走ったからお水がぶ飲み!
もし雨が降っていても、室内ドッグランがあるので、ワンちゃんは天候を気にせず楽しめます。
室内ドッグランには、アジリティも用意されてます。

1日たくさん遊んで汚れてしまっても、グルーミングルームがあるので、そこでシャンプーができるようになっています。
愛犬お宿
プロが使用するドライヤーも用意されており、さすがといったところ。

たくさん食べて、たくさん遊んで、きれいになって・・・1日でたくさんの思い出をつくることができました!

ワンちゃんと旅行したい・・・そんなニーズに100%で応えてくれる「愛犬の駅」と「愛犬お宿」。満足すること間違いなしです。

愛犬のお宿
◆アクセス
静岡県伊東市富戸1038-91
車の場合、国道135号線ぐらんぱる公園のすぐ先 「東大室」の交差点を左折して150m。

電車の場合、伊豆高原からタクシーで10分程で到着します。