
2019-04-28 07:00
その他
【京都府京都市】因幡堂平等寺で犬・猫の譲渡会

京都・縁の会による「犬猫譲渡会」
毎月第二日曜の11時~13時、京都の因幡堂において、京都・縁の会による「犬猫譲渡会」が行われています。この譲渡会では、保護団体だけでなく、個人でわんちゃん・ねこちゃんを保護した人も譲渡する側として譲渡会参加の機会を提供しています。参加費は500円です。感染症の危険があるわんちゃんは参加できません。また、生後8週齢以前の仔犬のわんちゃんは写真による参加のみになります。※犬、猫を保護し、譲渡会に参加を希望する人はHPより申し込みをしてください。
平安京時代に皇室の勅願所ともなった因幡堂において、犬猫譲渡会が毎月に開かれているということで、興味深いものがありますね。
参加するにあたって守らなければいけないこと
脱走予防のため、わんちゃんにダブルリード(首輪とハーネスそれぞれにリード)を着用し、必ず迷子札をつけなければなりません。また、わんちゃん一頭あたりに一人、ハンドラーをつけることも必要です。譲渡会の場で、わんちゃん猫ちゃんを引き渡すことはしていません。安易な譲渡を防ぐためにも、譲渡する際には、トライアル期間を2週間程度もうけています。
その他にも参加・譲渡規約があるので、必ずHPを確認してから参加しましょう。
(画像は京都・縁の会より)
外部リンク
京都・縁の会
https://kyotoennokai.wixsite.com/ennokai
京都・縁の会 スタッフblog
http://kyotoennokai.blog.fc2.com/
関連する記事
-
2025-03-14 07:00
-
2025-03-13 12:00
-
2025-03-13 07:00
-
2025-03-12 14:00
-
2025-03-12 07:00